お喋り酢桃

ペラペラペラペラ、付き合ってくれたら嬉しいね

2021-01-01から1年間の記事一覧

おやつ

贅沢なおやつ すぐりのじゃないよ アップルパイが最高美味しいでした

外出している隙に

猫さんの席に 猫さんはこの椅子に上らないものと思っていたけど どうやら私がいない時は登ることもあるみたい かわいい

地震発生後の点検は超重要2-1

こんにちはsumomoです。 災害時、みなさんはどのように避難しますか?

急ぎ避難が必要な時の防災グッズ3-5

急ぎ避難が必要な時の防災グッズとして 「猫さんのキャリーケース」 「ウエストポーチ」 「リュック」 「身支度」 を考えました。 今回は「身支度」の内容紹介です。

急ぎ避難が必要な時の防災グッズ3-4

急ぎ避難が必要な時の防災グッズとして 「猫さんのキャリーケース」 「ウエストポーチ」 「リュック」 「身支度」 を考えました。 今回は「リュック」の内容紹介です。

急ぎ避難が必要な時の防災グッズ3-3

急ぎ避難が必要な時の防災グッズとして 「猫さんのキャリーケース」 「ウエストポーチ」 「リュック」 「身支度」 を考えました。 今回は「ウエストポーチ」の内容紹介です。

急ぎ避難が必要な時の防災グッズ3-2

急ぎ避難が必要な時の防災グッズとして 「猫さんのキャリーケース」 「ウエストポーチ」 「リュック」 「身支度」 を考えました・ 今回は「猫さんのキャリーケース」の内容紹介です。

急ぎ避難が必要な時の防災グッズ3-1

どこにいて、誰といて、 なんて関係なく地震はやってくる

出勤時の防災グッズ1-4

「リュックに通常装備しておくもの」 で防災時に大活躍するであろうものがありますので、 ご紹介します。

出勤時の防災グッズ1-3

出勤時の防災グッズとして 「0次の備え防災ポーチ」と 「1次避難時の防災ケース」を作りました。 今回は「1次避難時の防災ケース」の内容紹介です。

出勤時の防災グッズ1-2

出勤時の防災グッズとして 「0次の備え防災ポーチ」と 「1次避難時の防災ケース」を作りました。 今回は「0次の備え防災ポーチ」の内容紹介です。

出勤時の防災グッズ1-1

災害時、家に帰れるかな、、、

防災グッズを考えたい

東日本大震災から約10年。 普段テレビをつけない私でも ネットニュースや朝の目覚ましがわりのNHKで 時が経っていることに気づかされます。

お弁当がずっしりしていて幸せ

最近土日のお休みしか 夫くんとご飯を一緒に食べていないです。 こんな夫婦でもいいよね。

ホワイトデーだよってケーキ

チーズ×ケーキ 美味しいね 夫くんに感謝

おひるね

顔を埋めたい

どこでもくつろげるのね

はみでてるよ

お雛祭りが終わった次の日のお花屋さん

桃の節句とされる3/3 気にも留めていませんでしたが 3/4にお花屋さんへお花を買いにいったら 桃がたくさん安く売られていましたので 連れて帰ってきました。

良いお天気

のんびり過ごす今日も きっと良い日だね どこみているのかしら

長毛猫のお手入れ

トリミングで全身カットしてから 早8ヶ月 元どおりの長毛猫に姿をもどし、 当然のように毛玉が出来始めました。

なんでもない日常を共に過ごせてありがとう

結婚記念日を迎えました 1周年 お仕事忙しいだろうに ケーキを買って待っていてくれる旦那すご

察して真剣でかわいい

チュールが入っている引き出しを開いた瞬間の猫さん チュールまち

逞しく猫さんを刺激しない限られた子に与えられる一等地

いつも切り花やグリーンを飾っていますが、 中でもテーブル上は我が家の顔、 一番目立つ場所です。

お風呂場潜入

お風呂に入っていると にゃんにゃん鳴きまくりでしたので ドアを開けて招いてみることに。

引っ越してから2度目の春を迎えました

猫さんはというと、 もう立派にこの家の主です。 待ち受ける猫 一緒に二階でごろごろしようかねえ

お花見お花見

先日連れて帰ってきた桜が みんな咲いて2階に上がるたび ニヤニヤしちゃうね 満開みたい

スマイラックス

近くのお花屋さんで安く売ってたから ついつい連れて帰ってきました。

紙婚式に向けて下準備

紙漉き体験してきました

桜と手作り花器

彼が形作った花器に 桜をいけてみましたー お日様あたって素敵さ倍増みたい

猫さんによる強度チェック入ります

作った花器ですが、 猫さんに見せてみたところ かみかみかみ かみかみによる入念な強度チェックと 猫パンチによる打撃チェックを受けることになりました。