お喋り酢桃

ペラペラペラペラ、付き合ってくれたら嬉しいね

すこしだけ頑張ろうとしてみる

不妊治療をうけようって思う

と同居人に伝えたら

そうだね!

と乗り気だった

 

今まで私が乗り気じゃなかっただけだったね

パートナーが不妊治療に好意的なのはとても心強いって思う

ありがたいね。

 

 

タイミングは最良だ

ついこの4月から不妊治療は保険適用範囲が拡大したし

結婚して2年半でお金もほんの少しは余裕ができたし

彼と私と猫さんの3人生活も落ち着いている

 

 

ではまず、すべきこと

「病院選び」

決意が固まった今できることは

「朝の体温測定」

 

 

病院選びは

過去実績やら評判やらホームページやらを見て回って

1hほど調べて満足したところで選択

 

不妊治療に乗り込むぞって決意はすれど

初診は慌てず1ヶ月先で予約笑

 

生理周期との兼ね合いとかあるのかなって

初診のタイミングはいつがいいのか調べたけど

いつでもいいらしい

初診は大したことしないのだろうね

 

 

基礎体温もつけ始めた

毎朝6時にぴぴぴって音鳴ってくれるから

体温計口にくわえて

測定することに

 

そののちBluetooth接続で

アプリ内に体温自動反映

すごすぎ

 

実はこの高性能婦人体温計持っていた私

いつ買ったんだろうか、この体温計

自分にびっくり

 

 

まだ病院の予約しただけでなにも始まっていないけど

少しだけ頑張り始めてみる