お喋り酢桃

ペラペラペラペラ、付き合ってくれたら嬉しいね

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トリミングへ行く前に

しっかりご飯を食べて ウンチを出して おやつをカバンに入れたら トリミングへ出発です。

太陽の色って何色?

こんにちはsumomoです。 先日の投稿(猫の瞳になに映る) この時、猫の瞳の色だとか、色々調べていると、 興味があちこちしたり話が脱線したり そんなこんなで国によって太陽の色の表現が異なる ことを知ったり。

目指すはグラビアモデル

こんにちは、sumomoです。 猫背ってなんで猫背っていうのだろう ってふと考えちゃうくらいとっても良い姿勢でした。

温かくて、大きくて、大切な彼女を偲ぶ

私の25年の人生で 誰よりも大切な人 祖母。 享年85歳 すばらしいよ、がんばったよ。 誇りに思ってほしい。

ずつきにむかってきてます

テーブル上に猫さんいると 顔の高さがいい感じに。 向こうの壁からゆっくり歩いて 頭突きにいらっしゃいました。

カーリー

こんにちはsumomoです。 お花が好きで、 かわいいこ見つけたら連れて帰ってきます。 今回はミントをお持ち帰り。

朝活終えてご満悦の様子

こんにちはsumomoです。 「朝から運動したし、快便だし、いい日になりそうな予感」 朝活順調な猫さんは 今日はいつになく 機嫌が良さそうです。

長毛種と毛玉

家猫を傷つけてしまいました ごめんなさい、、、、 sumomoです。 毛玉カットで失敗してしまいました。

少しでも危ないようだったら登れなく、、、

ビビリな家猫には 絶対登れないって思っていたラック一番上 ついに登頂成功したようでしたが、、、。

テーブルから急に降りたくなっちゃった

テーブル上にいる時に、 フローリング上に虫を見つけちゃったり、 気になるものを見つけちゃったり、、、 すぐ降りたくなっちゃって、、、

夕ご飯

ドロヘドロて漫画が原作のアニメに ハマりましたsumomoです。

17時くらい

いつもお昼過ぎから16時くらいは まったり過ごす猫ですが 16:30頃から かまって欲しいモードに入ります。

自宅の警備員さんを盗撮

今日もばっちり警備してくださっています。

テーブルに登ってほしい

家猫さんは種別としては 大型種ということもあり、筋力が多い という事らしい。

扉がバタンてストレスかもよね

窓を開け放つことが大好きなsumomoです。 そんな私に必須であろうアイテム ドアストッパーを購入しました。

視線の先には

こんにちはsumomoです。 1階におりると猫がラック上にいました。 なにやら必死の態勢、、、

自宅警備

窓を開けると 喜んで自宅警備を請け負ってくれます。

乗降式テーブルを作ったみたい

こんにちはsumomoです。 同居人はこのコロナ騒動もあって、 ずっとテレワークしています。 PC仕事は長時間の同じ姿勢が辛いようで、 乗降式テーブルが欲しいーって ずっと言ってました。 そして、ついに乗降式の足を購入したよう。

ご飯はどこでも食べれるけども

こんにちはsumomoです。 みなさんはご飯をどこでたべていますか?

広々ベッド

こんにちはsumomoです。 引っ越しのタイミングでベッドを購入しました。

20200705

枝物で一番のお気に入りが花屋に並ぶ この季節がやってきました! こんにちは、sumomoです。

ここで寝ると決めたんだもの

こんにちは、sumomoです。 1階におりると ラックに登らないでほしいなーという 私の思惑などは このかわいいお目目と ふかふかのお腹によって いとも簡単に、当然のように、 崩れ去ったあとでした。

ヒョウくんのお役目

今日もヒョウくんに 興奮気味な猫さんの相手を 頑張ってもらっています。

REGZA

こんにちはsumomoです。 みなさんはテレビよくみますか?

さらにボリュームアップ

6・25くらいに購入したアリウム(丹頂)は今も そろそろ満開です♪

ベニバナ咲いたり

蕾だらけだったベニバナは 短く切って、 お水よく吸えるようにしたら きちんと咲きました♪

なんて素敵な響き

朝一番に お昼前に おやつに 夕食後に いつだって美味しいなんて最高かよ

傘立てを置くのは癪なので、棚をつくった。

こんにちはsumomoです。 傘が大活躍な毎日ですね。 おかげさまで傘さんは毎日びちょびちょ どこでもぽいーって置けるものではないから 傘立てって大事だったりしますよね。 と、わかってはいるものの、 傘立てってなんだか気が進まない。

一般的であることが価格の安さに繋がるよね

こんにちは、 いつだって視野が狭い sumomoです。 ゴミ箱ってなんであるんだろう。

狙いはひょうくん

猫へのプレゼントで ヒョウくん連れて帰った当初 全く気に入ってくれなくて ちょびっとへこんだsumomoです。 今ではヒョウくんで釣れるほど 気に入ってくれています。