お喋り酢桃

ペラペラペラペラ、付き合ってくれたら嬉しいね

お弁当がずっしりしていて幸せ

最近土日のお休みしか

夫くんとご飯を一緒に食べていないです。

 

こんな夫婦でもいいよね。

 

 

 

理由の一個に、ご飯が1日2度なことが挙げられるのだけど。

 

私は21才頃に食事について考えて調べた結果、

1日2食で過ごすことにして、

それからずっと

このリズムをとても気に入ってます。

(1日に3度もご飯を考えるのが面倒

というのが本質だろうとは思っているけども)

 

 

何にせよ、良いところがたくさんあるから

何度か夫くんにはおすすめしていたのだけど

とにかく伝わらなかったのね、この良さが。

 

そしたら最近、急に2食にするって言い出して

理由を聞くと、中田さんのYoutube大学だって。

 

どうやら中田さんによって、本の紹介がされて

夫くんは1日2食生活に切り替えたよう。

 

 

中田さんがブームを巻き起こしているのね。

 

何も変わらなかった彼が中田さんによって

当然のように生活リズムを変えた感じ。

 

素直に悔しいよね。

まぁそれだけ中田さんすごいってことよね。

影響力があるわけだ。

 

本屋さん行ったら

中田さんの顔みるようになったものね。

 

 

 

 

まあなんにせよ、1日2度の食事なので

人と一緒にする機会がそれだけ少ないのよね。

 

 

加えていつも同じもの食べているし、、、

朝・納豆×豆腐×キムチ×野菜ジュース

 

 

f:id:zinnia100:20210325142459j:plain

お弁当箱たち

・タッパ500mlいっぱいにごはん

・スープジャー600ml×2

・スプーン

・グレープフルーツ丸々1こ

・ウエハース2枚×2(カルシウム・鉄分補給)

 

スープの内容は変わりますが

毎日この量、このメニューで変わりないみたい。

 

 

いつものお昼ご飯

お弁当で上の量を持って行っているのだけど

随分とずっしりするのよね。 

 

スープは具沢山で作るから単純計算で600g以上×2だし、

お弁当の重さ、入れ物も含めると3キロ超えかしら。

f:id:zinnia100:20210325142914j:plain

いつものお昼ご飯一式

 

お外でこの量食べたいと思うと

すごい金額になっちゃうので、仕方なしですね。

 

 

まあ背負えばそんなに重くないですし、

お腹に入れちゃえばこっちのものよね。