お喋り酢桃

ペラペラペラペラ、付き合ってくれたら嬉しいね

羨望

遡ること4年前

彼が学生で私は朝から遅くまで働いて

1ルームに2人で住んでた頃

 

世間体気にせず、楽チン&スピード重視な私たち

 

出来ちゃった婚もKOIKOIで

過ごしていた

 

だけど1年経っても気配もなく

一般的にはこれは不妊の状態だねって

結婚前から話してた。

 

デキ婚はなさそうだし、

順序よく籍入れよっか。

 

加えて、不妊っぽいから一緒に

ブライダルチェックしに行こっか

と当然の流れのようにブライダルチェックすることに。

 

私は子供がほしいとかあまりなく

彼が子供がほしいと強く願っている関係だった。

 

ブライダルチェックはなんてことないのに

とても疲れた記憶だけある。

 

 

結果

24歳女の私は卵巣年齢34歳

子供がほしい彼の多くの精子は動かず(わずかに動く精子はいるとのこと)

 

、、、納得

これは出来なそうだわ笑

 

2人して基準値を大きく下回る結果

そりゃ出来ない、そういうことだよね

 

 

とまぁふわっとお互いの状況がわかった

 

その後籍入れて、引越して

社会人始まって

色々0から少しづつ積み上げて

パタパタと時間を過ごして

時々上がる今後の話のときは

いざとなったら養子とろうって

 

不妊治療て辛くて苦しいイメージ

私は子供が大好きな訳じゃない

子供を絶対にうみたいってわけじゃない

私自身の刺激として成長のために

子供を育ててみたい

 

だから母親になることに憧れる

私は側から見たらいい感じとは反対のイメージを抱かれるであろう

そんな人間だから

30歳になっても自然と子供出来なかったら

養子をとろうって話してた

 

だけどそれが吹き飛んだ

実の姉に娘が生まれた

 

今まで友達の赤ちゃんとか

赤ちゃん自体は沢山見ていたはずなのに

全く別の感情が沸き起こった

 

姉がとてつもなく輝いてみえて

今まで見た光景とは別物で

かつてないほど心が惹き付けられた

 

あぁいいなぁ

って思った

 
 
 
あぁ私もって思った
だから、不妊治療をうけにいこうって決心した。