お喋り酢桃

ペラペラペラペラ、付き合ってくれたら嬉しいね

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【祈り】結露しないで

冬って寒いね 夜湯たんぽで乗り切る生活は順調です! が、窓の結露が凄まじい!!

物憂げ

楽天のダンボールもお気に入り

猫さんは相変わらずダンボールの中

模様替えされたってなんだって だんぼーるが ある場所 そこが彼の居場所 カメラ目線ありがとうございます

壁が見えるようになってお部屋広くなったみたい

新年早々カンカン、どんどん、がががが 騒がしかったのは我が家です。 ご迷惑おかけしました。 おかげさまで完成しました。

おせち

お正月いかが過ごしましたか。 1日は7時に家を出て旦那さんの実家で おせちをご馳走になりました。 縁起物ばかり、美味しいものばかり 幸せ ご馳走さまでした。

キッチン横を配置換え

模様替え。 新年早々ですが、気にせずにお部屋改善していきます。

離れ小島の出現と猫

年末に木材購入したので、家具作りの前に できる限りでものの配置移動中。 模様替え途中の猫さん 突如出現した冷蔵庫上の空間。行き方思念中の模様。

慣れ親しんだ様子

おそるおそるだった、 湯たんぽとの出会いでしたが。 数日だって。 湯たんぽにも慣れてきて、 使い方に貫禄が出てきました。

手の届かないところ

人の手が届かない場所というのは 彼のお気に入りポイントです。

お顔小さ

サマーカットそうそうの写真があったり。

もっふー

トリミング前の写真を振り返ってたら ひときわ もっふもふな写真を見つけた。 なにそれ。

ぺたり

澄んだ瞳がかわいすぎる。

網戸越し

家の前の通路を通ると 網戸越しの猫さんに出会うことができます。

大掃除しないことだってあるよね

12/31 大晦日 みんな大掃除を終えてのんびりしたのかしら。

湯たんぽを知った猫

猫さんに湯たんぽ与えてみた

京都探索

姉の神前式がありました。 そこで、夫くんと旅行をかねて京都に1泊してきました。

凛々し

ベッドに転がっていると 時たま 窓縁から猫さんのお顔を覗き見ることができます。

ヘアゴムと一通り戯れおわり休戦中の猫

彼の一番のお友達はひょうくんですが 一番のおもちゃはヘアゴムです。

視線に気づいた猫

さっきまでのんびりしていたろうに 視線に気づいた様子。 すかさず近づいてきます。 なんでもなかったけど、おやつあげようかな、、、。

日が差してていい日みたい

カンガルーポーと共に だぶるにゃんこ

猫さんのお出かけ用リュック

猫さんのお出かけ用リュックは 彼の寝床であり 人間の手が届かない安全地帯であります。

モミジ狩り

2020年11月中旬 奥多摩の御岳山(みたけさん)。 駅前の観光案内所で地図getして出発

ふるきよき

2020年9月中旬 ぽかぽか天気だったので、 江戸東京たてもの園訪れてみた

猫式お姫様抱っこ

彼は抱っこが嫌いですが、 時々、抱っこ時 とてつもなくおとなしい時があります。

くりごはん

秋らしく涼しくなってきました。 こんにちはsumomoです。 職場の先輩が実家から大量の栗が届いたとかで おすそ分けいただきました! さっそくいただきましたり。 あまっ♡ うまっ♡

ぽってりとしたお腹が気になる

おもちゃはまとめてひっかけて置いています。 さっきまで遊んでいたのですが、

江ノ島ていい観光地よね

2020年9月下旬 あつい日が続いているみたい お出かけしてきたり。

ながいね

一階窓側につくったハイテーブルは 奥行き75センチ 横240センチ(1.2m×2) 割と大きめゆったり設計。

公園探索

いいお天気でしたので、行ってきた

ワイルドフラワーのブーケ

ワイルドフラワーのブーケをいただいたので、ベースにいけました。