お喋り酢桃

ペラペラペラペラ、付き合ってくれたら嬉しいね

広々ベッド

こんにちはsumomoです。

 

引っ越しのタイミングでベッドを購入しました。

 

 

200×200㎝のワイドキングサイズ

高さ8センチの脚でロータイプ

 

 

f:id:zinnia100:20200626100954j:plain

猫が大きいのかしら。すっごく大きいはずなのにそこまで大きく見えない写真に

  

 

最高。

 

2人で寝ていますが、

お互い端っこで寝たら

1人で寝ている感覚になるくらい広々!

 

頭の向きあちこちしたって、

はみ出ることなく寝れる!

 

猫も楽々登ってこれる高さ!

 

快適です。

 

 

ベッドマットレスは固めです

固めのマットレスが好きな私ですが、

まあまあ固いです!

 

なので、

ベッドマットレス➡︎

4センチのマットレス➡︎

薄いマットレス➡︎

カバー

とたくさんかぶせています。

 

f:id:zinnia100:20200626101130j:plain

カバーやマットレス類めくったら、すかさず乗ってくる猫

 

自分に合わせたマットレス追加の試行錯誤は

あると、尚よい眠りになるかと!

 

 

ちなみに4つ折りマットレス(厚さ4㎝)は

楽天でとってもお安いものがあったので、こちら。

 

薄いマットレスニトリのもの。

 

 

ベッドカバーは購入時付いてきます♪

 

コインランドリーでカバーの洗濯乾燥して

ふかふかになったカバーを敷くと

ベッドの上ではしゃぐ猫さんが居るので

すでに破けていたりですが、

これは仕方ないものですね。

 

替えのカバーも欲しいですし、

購入から2ヶ月ですが、さっそくカバー購入を検討中です。

 

 

購入時選べるカバーは、黒色、タオル地にしましたが

猫の毛やホコリ、日当たりがいいので日焼けなどチラホラ。

もし次買うならマイクロファイバー生地の黒以外かしら。

 

たくさん色があるから悩んでしまいますね。

何色にしましょ♪

 

 

購入したベッドは脚の長さを4種類から選べ得るのですが

 

我が家では8㎝の脚(一番短いサイズ)を選びました。

 

 

ワイドキングサイズのベッドとなると、とにかく大きい!

ベッドを置いているお部屋は6帖、

お部屋の大部分をしめます。

 

例えば30㎝の脚を選ぶと

高さがでるので、お部屋の中で

ベッドの存在感は増し増しでしょう。

 

 

ベッド下収納などを検討している場合はあれですが、

収納が十分っておうちならば、

お部屋が広く感じるロータイプベッドはオススメです! 

 

 

 

使ってみて気づいた おすすめの点

 

①搬入が楽チン!

ベッドサイズはワイドキングですが

正方形のマットレス4つ組み合わせているベッドです。

 

マットレスいっこあたり100×100×20

2階への搬入も楽々でした。

 

②掃除も1人でできる!

移動が大変に思われるキングサイズベッドも

分解してマットレス移動したら、1人で楽チン移動ができます。

なので、ベッド下のお掃除が捗る

 

大きなベッドだと重たくって移動が大変でしょうし、

お掃除もそれなりかと思うので、この点も買ってます。

 

生活様式の変化に合わせられる

予定はありませんが、

2個ずつ組み合わせて「1人用ベッド×2

で使うことも可能です。

 

お子さんがいるご家庭でしたら、成長に合わせて

ベッドを変えられるのはきっと嬉しいのではないかしら。

 

ね。

 

 

 

 

まとめ 

2ヶ月使用してみて、現状大満足です。

 

 

 

 

人間寝てる時間が一番長いかもですから

快適に過ごせたら最高ですよね。

 

 

みなさんも良い睡眠を♪