お喋り酢桃

ペラペラペラペラ、付き合ってくれたら嬉しいね

扉がバタンてストレスかもよね

窓を開け放つことが大好きなsumomoです。

 

 

そんな私に必須であろうアイテム

 

ドアストッパーを購入しました。

 

 

 

楽天市場1600円程度、「ドアリス」

 

f:id:zinnia100:20200624131034j:plain

緩やかに盛り上がるドアストッパー「ドアリス」

 

フローリングの色と違う色の方が転ばないでいいかな

と思って濃い茶色(マホガニー)にしてみました。

 

 

今の住まいは曇りの日でもとっても明るい

お外の光がよく入るおうち。

 

それもあって、毎日窓を開け放ちます。

きもちよいよい。

 

 

ただ、開け放った窓から風が入ると

バタン!てすごい大きな音を放って

2階のドアがしまってしまいます。

 

家にいるときは猫が1階も2階も好きに動けるように

お部屋のドアを開けておくから当然なのですが。

 

ゴミ箱で押さえてみたり、小物で押さえてみたり

やっぱり、最適ではないですね。

ものをあちこち移動するのも大変だし、

手があいていなかったりすると億劫に、、、

 

f:id:zinnia100:20200624131633j:plain

足でスーって移動してストッパー完了


 

 

今回購入したドアリスは

 

底面はゴムが波状にうってあり、滑り止めが効いてます。

風の力でドアが閉まることはありません。

 

ただ手が塞がってたりするときは足ですぃーって

横移動できちゃいます。

 

f:id:zinnia100:20200624131202j:plain

裏はしっかり滑り止め

 

上面はちょうどいい高さまで

なだらかに盛り上がっています。

 

踏んづけてしまっても痛くなくて安心。

 

 

 

買ってよかった。

100円均一でいいかなってみて回っていたけど

どうも気に食わずで、、、。

1600円でこんなに快適なら

快適だし、なにより気分がいいね。

 

 

お買い物行かなくても

欲しいものが手に入って大大満足

 

 

それにしてもお買い物って

ストレス発散とか、快感をもたらすよね。

 

いいお買い物できた今日は

いいものないかなーなんて目的もなく

楽天市場徘徊へ。