お喋り酢桃

ペラペラペラペラ、付き合ってくれたら嬉しいね

傘立てを置くのは癪なので、棚をつくった。

こんにちはsumomoです。

傘が大活躍な毎日ですね。

 

おかげさまで傘さんは毎日びちょびちょ

どこでもぽいーって置けるものではないから

傘立てって大事だったりしますよね。

 

 

と、わかってはいるものの、

傘立てってなんだか気が進まない。

 

 

 

雨でびちょびちょな傘は開いて乾かしたいところなのに

家についてまず1番に手を濡らしながら傘を閉じまとめる

傘を開いたまま傘立てに入れてはいけない感じがする。

 

 

そんな感じがどうも好みではないです。

なので、傘立ては買わない、使わないことにしました。

 

 

 

棚を設けて、そこにぶら下げるようにしようって思います!

 

帰って傘を閉じたら

キュってまとめず、ひっかけてぶら下げるだけ。

 

楽チンだし、乾きやすいだろうし、

乾いて気が向いた頃にでもキュってまとめたらいいのだし。

 

 

なので、玄関入って右側に棚を作って、

ものを置いた上で傘もぶらさげられるようにしちゃおう作戦です。

 

完成予想図

f:id:zinnia100:20200624151920j:plain

玄関にあるべきものは玄関に

 

 

材料

SPF木材(下記参照)

ものがおちないよう1×1材562mm

ラブリコ2セット

中間アジャスター2セット

アングルいくつか

ビス

ニス

f:id:zinnia100:20200624145530p:plain

玄関小物置き木材

 

 

完成☆

 

f:id:zinnia100:20200625152933j:plain

置いたものが落ちないように台に縁もつけました

 

ものを配置してみた

 

f:id:zinnia100:20200625153130j:plain

1段目:スプレー系、2段目:タオル、3段目:貴重品、4段目:置物、一番下:傘

 

足元はこんな感じ

 

f:id:zinnia100:20200624152556j:plain

傘の先が壁につかないようにツッパリ棒設置

奥の柱は、ラブリコ一部がフチにのって保っています。

そんな大したもの乗っけないからきっと大丈夫でしょ。

 

 

突っ張り棒は黒がよかったので

楽天でしゃれた感じのを書いました。

 

本来の使い方と違うかもだけど、

とっても綺麗にみえるので、これにしてよかったて思います。

↓リンク貼りますね。

 

 

帰ってくるたびニヤニヤですね。

おうちがどんどん過ごしやすくなって嬉しいな。