お喋り酢桃

ペラペラペラペラ、付き合ってくれたら嬉しいね

乗降式テーブルを作ったみたい

こんにちはsumomoです。

 

同居人はこのコロナ騒動もあって、

ずっとテレワークしています。

 

PC仕事は長時間の同じ姿勢が辛いようで、

乗降式テーブルが欲しいーって

ずっと言ってました。

 

 

 

そして、ついに乗降式の足を購入したよう。

 

 

天板板を買いに行って取り付けてみました。

 

 

窓のある壁一面(360センチ程)のうち、240センチは

先日ハイテーブルを設置しました。

 

壁一面がテーブルになるように

120センチの天板にしたようです。

 

f:id:zinnia100:20200626170938j:plain

もっと高くもできるみたい



先日作った高さ113センチのテーブルと

乗降式テーブルを 同じ高さにすると

壁一面(360センチ全部)が作業しやすい高さのテーブルに

この幅のテーブルは2人で使うには十分すぎる大きさ

 

 

テーブルを降下させると、

すでに廃棄したPC台で活用していたチェアでも

ちょうどいい高さにできます。

f:id:zinnia100:20200626171123j:plain

もっと低くもなるみたい

 

PCの前でずっと作業する人にとっては

PC台の高さを変えて

気分を変えたり、

違う態勢になることで楽な姿勢で取り組めたり

メリットが大きいのだろうね。

 

ご本人がとっても嬉しそうで、私も嬉しいね。

 

ちなみに

同居人がおうちにいるときは、

大抵ここに座ってますが、

 

時たま出かけていると

猫さんがすかさずやってきて

我が物顔でくつろいでいます。

 

f:id:zinnia100:20200626171647j:plain

お気に入りの場所のひとつみたい

 

快適な空間は作業も捗るし、リラックスできるし

にこにこだね