お喋り酢桃

ペラペラペラペラ、付き合ってくれたら嬉しいね

ご飯はどこでも食べれるけども

こんにちはsumomoです。

 

みなさんはご飯をどこでたべていますか?

 

1人暮らしの時は

布団の上に座って、窓のフチにお椀などをおいてたべていました。

(机も椅子もなにもない生活)

 

 

ふたりで住んでからの

ご飯を食べる場所なのですが、

【引っ越し前】

PC台(1人PC椅子、1人は椅子なし:立膝orバランスボール)

   ↓

(PC台廃棄)

   ↓

【引っ越し後】

折りたたみ可能なローテーブル(高さが微妙、たべにくい)

   ↓

(TV購入:ローテーブルをTV台に活用)

   ↓

【TV購入後】

ゴミ箱(上にものを置けるため)

 

同棲生活や新婚生活じゃない感じがすごい

ごはんはどこでも食べれるし、

食べる場所やら色々とそこまで気にしない2人なのでしょう。

 

そんな2人が、頑張りに頑張って

一緒に並んでご飯を食べれる

テーブルをDIYして、設置しましたー。

 

 

窓のある壁一面を使ってハイテーブルを設置計画

 

テーブルサイズ

高さ113センチ

奥行70センチ

240センチ

 

条件

120センチの木材2枚並べて240センチにする

ぐらつかないテーブル目指す

足元奥に本棚を設ける

猫がテーブルに乗れるようステップ用の台を設ける

 

設計図は同居人が考えてくれました

 

手順

 

①天板板を繋げる

②脚を組み立てる

③合体➡︎テーブル完成

④本棚を取り付ける

⑤ステップ用の台をとりつける

 

 

作業途中は必死でお写真撮ってませんので、

ちゃちゃっと完成写真。

f:id:zinnia100:20200626163143j:plain

横幅240センチ、縦高さ113センチ、奥70センチ

 

とってもがっしりしております。

安心!

 

本棚部(下側)のお写真

f:id:zinnia100:20200626163441j:plain

本棚

f:id:zinnia100:20200626163840j:plain

テーブル上までのステップ台全貌

 

ハイチェア置いてみた

f:id:zinnia100:20200626164145j:plain

いいかも

f:id:zinnia100:20200626164239j:plain

本置いたら通れなくなっちゃう今だけの道だね

本置いてみた。

f:id:zinnia100:20200626165011j:plain

ほとんど旦那さんの本なので、ぼかしました

 

本は3段置けるつもりでいるので

まだまだ余裕ですね

 

本棚スペースも十分だけど、なによりも

このハイテーブル最高なり。 

 

立ってでも、ハイチェアに座ってでも

作業もしやすい高さを目指して113センチにしたので

希望通りの絶妙な高さがとっても嬉しいね!

 

 

ここで並んでご飯たべれるとか幸せみたい。

 

極力汚さないように、

ランチョンマットでも買おっかなー♪