お喋り酢桃

ペラペラペラペラ、付き合ってくれたら嬉しいね

狙いはひょうくん

猫へのプレゼントで

ヒョウくん連れて帰った当初

全く気に入ってくれなくて

ちょびっとへこんだsumomoです。

 

今ではヒョウくんで釣れるほど

気に入ってくれています。

 

 

f:id:zinnia100:20200619192754j:plain

狙いはヒョウくん

 

引っ越してからですかね。

ヒョウくん大好きになったのは。

 

引っ越ししてまもない頃、

2階に居たヒョウくんがいつのまにか1階に居て驚き。

観察していると、どうやらヒョウくんの首根っこ加えて

猫が自分で持ち運んでいるらしい。

 

そんな日を境に、

パソコン作業している飼い主らがかまってくれないと

大抵自分でヒョウくん1階に持って下がってきて、

作業する飼い主横にてふみふみしたりマウンティングしたり。

 

構って欲しい気持ちをヒョウくんにぶつけている様子。

 

 

ちなみに、つい先日

ヒョウくんは首根っこ噛まれすぎて

内臓が飛び出す危険な状態でしたので手術をしました。

 

無事手術は成功し、

現在も猫の相手を立派にこなしております。 

 

ただ、そんなこともあったので、

この間トイザらスに立ち寄って

ヒョウくんが突如引退となったときに大丈夫なように

トラ猫さんを購入してきました。

 

 

こちら当初のヒョウくん同様

全く気にかけられていない様子。笑

 

お写真でもわかるよう、

一緒に置いてみても狙いはヒョウくんみたいです。

 

 

時間をかけて気に入ってくれるといいなって思います。