お喋り酢桃

ペラペラペラペラ、付き合ってくれたら嬉しいね

一般的であることが価格の安さに繋がるよね

こんにちは、

いつだって視野が狭い

sumomoです。

 

 

ゴミ箱ってなんであるんだろう。

 

 

1ルーム1人暮らしの時の疑問。

 

一箇所で管理したら、ゴミ出しが楽チンなのに。

 

これは狭いお部屋だからこその

考え方でした。

 

 

 

現在1階、2階と

広々したお部屋に住んで

ゴミ箱を一箇所で管理とかまず困難だと

ようやっと知りました。

 

 

 

2階用にゴミ箱を買おう。

 

100円均一でもゴミ箱は売っている。

だが、それでいいのか?

 

 

ゴミ箱なんてわずらわしいだけと思っていた私が

ゴミ箱を買うだなんて、なんだか悔しい気持ちがする。

 

しかも100円均一でなんて、、、

なおのこと本当に必要なものなのか

考えなくてはいけない話になってくる。

 

 

 

だから、どんなゴミ箱なべきか条件をあげてみた

基本一階で過ごすため、

2階で出るゴミは大したゴミはでない

(猫の毛やカーペットコロコロした紙ゴミが主なゴミ)

ことは前提に。

 

・猫がゴミ箱を倒さない

➡︎安定感、ある程度のがっしり感

 

・猫がゴミ箱の中を漁らない

➡︎手を入れられない(大きく広い口はNG)

 

・投げ捨てるようにポイッてゴミを捨てれる

➡︎蓋がないタイプ

 

・分別する

➡︎燃えるゴミ用と燃えないゴミ用でふたつ必要

 

・自分がゴミを捨てに立ち上がる✕

 ゴミ箱をそばに置いて作業、

    くつろぐことができたら嬉しい。

➡︎サイズが大きすぎとか、重たいはNG

➡︎二階はベッド周りには

     物を置く台を設置していないため、

 ゴミ箱上に物を置くスペースがあって

 活用できたら便利よさそう

 

 

 

これら、厳しい条件により、絞られに絞られました。

 

随分と探しまくったけど、

この条件を完全に満たすゴミ箱は一つだけでした。

 

つまり私が求めていたゴミ箱はこれ。

 

 

f:id:zinnia100:20200624105731j:plain

覗かれてもゴミに手は届かないはず

 

 

時間をかけて探し求め、出会ったゴミ箱。

大満足。

 

100円のゴミ箱を検討したくらいだから、

お値段が高くなったことは思うところがあるけれど

条件を満たす納得できるゴミ箱と出会えたのではないでしょうか。

 

まあただ、お値段を見るに、

私が考えるゴミ箱のベストは

世間一般的なベストなゴミ箱ではないのかもよね。

 

こんなにいいものなのに。

みなさんそれぞれの生活ってことかしら。

 

一般的なベストになったらば安くなったり、デザインが増えたり。

きっとそうなのよね。

 

 

快適なモノモノにみんな気づいて、

そしてもっと安くなっていけっ!笑

 

f:id:zinnia100:20200624105855j:plain

被写体は猫なのかゴミ箱なのかあやしくなっちゃいましたね

 

そんな気持ちもこめつつ、

ロースタイルの生活をしている方へはとってもおすすめですので、

ぜひ↓