お喋り酢桃

ペラペラペラペラ、付き合ってくれたら嬉しいね

今度こそ!猫用品収納箱を設置

こんにちは、sumomoです。

 

 

やっと、思い通りの猫用品収納箱を設置しました!

 

 

前回DIYした収納箱はサイズが気に食わず

(自分で設計して作ったのに、、、)

テレビ台に転身してもらったので

 

改めてサイズを検討して猫用品収納箱を

DIY

 

完成

 

f:id:zinnia100:20200725211624j:plain

望み通りの収納箱が完成

 

もとが

f:id:zinnia100:20200721132140j:plain

もとがこれ+箪笥がわちゃわちゃ

 

f:id:zinnia100:20200713124714j:plain

前回がこれ、猫さんのジャンプが大変な高さ

 

 

前回と比較して、今回は

箱の高さを低く

壁一面を収納箱に(猫トイレを手前に置く)

改良しました。

 

 

具体的なサイズの違いは

前回

幅1340mm(680mmを2個)

奥行き450mm(台上)

高さ477mm(450mm+上下板厚さ)

 

今回

幅1900mm(910mmと540mmと450mmの3個)

奥行き450mm

高さ400mm(378mm+上下板厚さ)

 

 

 

作成時間は一箱あたり30分

こちらは前回と変わらず。

 

前回は電動ドライバーの力調整ミスってて

かつ、ドリルで穴を開けずにそのままビスを売っていたので

木材にヒビ入ったり怪しい出来だったんよね。

実はガタついているし、、、。 

 

今回は反省をいかし作ったので

板にヒビをいれることもなく、

とっても綺麗にできました

 

仕上がりよくなって、嬉しいね♪

 

 

 

猫さんも軽々ジャンプで

登って見せてくれました。

 

 

 

これで猫のお世話が楽チンになるので

毎日楽しくお世話できちゃうね。

 

にこにこだぜ