お喋り酢桃

ペラペラペラペラ、付き合ってくれたら嬉しいね

猫用品がばっちり収納できて嬉しき。

こんにちは、sumomoです。

 

 

ペットさんの用品てまあまあ、かさみますよね

ごはんとトイレとおやつと、がりがりと

災害時用にストック諸々と、、、

 

しかも毎日使ったりするから使い良い場所に

がっつり収納できるととっても便利だろうなあ。

 

床に直おきしているモノモノの現状。

f:id:zinnia100:20200721132140j:plain

2階猫さんごはんとトイレ置き場


ご飯やトイレ用品は基本、 タンスの中へ収納。

床にそのまま置くのもあれだしね。

しかたなし。

 

ただね、

毎日使うものものだから

タンスあけて取り出してしまうっていう

一連の動作が不便だなあて

引っ越してからずっと気になっていたり。

 

 

ご飯直置きしているここに、

横長の台を設置したら

台上にご飯やお水をおけて、しかも

台下スペースに

猫用品収納で活用できて良さそう

 

 

猫用品収納箱をつくろう!

 

 

タンスの中の大荒れ放題とおさらばかもしれない。

 

 

タンスずっとわちゃわちゃなのよね、、、

 

 

てわけで木材買いに行ってきました。

 

f:id:zinnia100:20200711203540p:plain

木材一覧(1箱分)

 

OSB合板を一枚をカットしてもらって、

組み立てて一箱完成、

2箱置いてみました。

 

 

完成

f:id:zinnia100:20200713124714j:plain

箱上に猫さんのごはんとお水を、、、

 

いいかんじ。

 

 

猫さん登ってくれたけど、

トイレの台を経ていました。

もしかしてちょっと高すぎ?

 

f:id:zinnia100:20200713124143j:plain

トイレの台をつかって登ってきた猫

 

ごはんや水を置く予定なので、

猫がぴょんって軽く飛んで乗れるくらい、なべきよね。

窓枠と床のちょうど半分くらいの高さがベストなのかも、、、

 

、、、すっごく高さあるわけでないのだけど

これはどうなのかしら。

うーん。

少し考えないとかな。

 

 

のこぎりでカットして作り直してもいい気はするのだけど、

 

大変なのは嫌だし

少しの間、この状態で過ごしてもらって

ゆっくり考えてみましょ、、、。 

 

 

 

扉をつけていませんが、とりあえず完成てことで。

 

金額は3000円くらいで完成したのかしら。

制作時間も2箱で1時間しないくらい。

 

 

 

扉、、、。 

下開きの扉をつけたいのだけど、

蝶番の付け方を理解できず踏み出せなかったり。

 

同居人はこの台をみて褒めてくれたのだけど、

扉はいつつけるの?

て、二階に上がってくるたびに聞いてくる様子から、

箱の中が見える状態を好んでいないよう。

 

誰か、下開きの扉の蝶番付け方

youtubeに動画あげてほしいな、、、。

 

 

扉用の板はあるから、いつかつけようね。

 

 

とりあえず、猫用品がタンスの中からなくなって

かつ毎日のご飯やトイレのお手入れもしやすくなって

何より見たい。

 

よかったよかった♪