お喋り酢桃

ペラペラペラペラ、付き合ってくれたら嬉しいね

洗濯機横に棚をつくった

こんにちはsumomoです。

 

 

引っ越して気づいたこと。

洗面台で使うものって案外多い。

 

タオルを置く場所、

洗剤を置く場所、

ドライヤーを置く場所

どうしたら、、、、

 

 

 

今のおうちはお風呂場に洗面台がついているタイプ

(2点ユニットバスというらしい)です。

 

以前は独立洗面台があったので、

タオルや小物、洗濯用洗剤や掃除用具を

まとめて管理できており、

それが当然と思っていたのですが

 

なくなって気づく、あのスペースの重要さ。

 

 

洗濯機横に、幅狭ですがスペースあるので、

そこに棚を作っていこうって思います。

 

 

条件をいくつか

・洗濯用洗剤(2kg程度)を置ける。取り出しやすい。

・洗濯機横なので、排水ポンプのスペース確保が必要。

・置きたいものは

タオル、歯ブラシ用品、ブラシなどの小物、

ストック類(掃除用具、キッチン用品、シャンプーなど)

・洗濯機上にある窓は潰さないよう配慮する。

 

 

f:id:zinnia100:20200625161537j:plain

棚完成

f:id:zinnia100:20200625161710j:plain

ものを置いてみた

 

 

不恰好かもですが

この空間を十分に活用できている気がするので

満足しております。

 

 

まあ、少し使ってみておそらく改良するかと思いますが、

今回はここまでで。