お喋り酢桃

ペラペラペラペラ、付き合ってくれたら嬉しいね

大切な記憶

最近暖かくなってきたね

 

少し暖かくなってきたこの季節だから

半年経ったからか

亡くなったおばあちゃんのこと

最近、よく思い出すね。

 

 

 

おばあちゃんちのリビングで

灯油ストーブの上にみかんを置いてさ

焼いて食べたな、、、、

 

美味しかったな

 


直後はおばあちゃんの闘病生活ばかりが思い出されて、

一緒に過ごしたそれまでの時間すらも

何も無かったかのように思えて仕方なかったけど、

 

良くも悪くも時間てすごいね。
最近はおばあちゃんの笑顔ばかりが思い出されるみたい

 

 

 

あの甘いみかんを

おばあちゃんがいなくなった今も

いただこうと思うのです。

 

f:id:zinnia100:20210213142924j:plain

みかん焼くぞ

 

石油ストーブはないからね

フライパンで。

 

f:id:zinnia100:20210213143026j:plain

温かくて甘くてほんのり香ばしくて幸せな味

おばあちゃんと過ごした時間

が私の中に、しっかりとあるんだから、

これからもきっと大丈夫。