お喋り酢桃

ペラペラペラペラ、付き合ってくれたら嬉しいね

ビビットピンクで暑さを楽しむ

 

日差しがいたいね、

朝の出勤時間しか外に出ていないのに

日焼けが順調に進んでいます、

sumomoです。

 

 

 

お花屋さんでは、

夏といえば、ひまわり!

ディスプレイの目玉は、ほぼ間違いなく向日葵となりますね。

 

 

かわいいねえ。

と思えど、一度も購入したことがない向日葵。

 

うん、私はどうもひまわりが苦手なようです。

 

 

向日葵。

 

かわいいのは認めます。

パッと大きなお顔で華やかですし。

あると、明るい気持ちになります。

 

手に持った時でも、飾った時でも

大抵、明るい雰囲気にしてくれますし、

似合わない人はそういないだろうって思うくらい人を選ばないし、

プレゼントには最高ですね。

 

私も、もらうのは嬉しいです!

向日葵似合うって言われたら

すっごく褒められた気持ちになります

 

つまり、

プレゼントには最高なんだって思います。

 

 

ただ、自分でひまわりを購入することはないですね。

なんだか、好きじゃないんです。

キラキラしている、みんなに愛されている人気者が。

 

きっと嫉妬しているだけ。

みんなと一緒が嫌なだけ。反逆したいだけ。 

 きっと天邪鬼していたいだけなんです。

 

かわいいのは認めます。

 

 

ともあれ、ひまわりをスルーすると

途端に選択肢が少なくなる夏の花屋。

 

 

そういうものです。

 

 

向日葵と同じくらい、

パッと明るい目を引くお花の色味

ビビットピンク!

のお花が目に留まったので、 

 

今回はピンクなお花を買ってきました。

 

 

・ルミエール(リンドウ)

・ダンテパープル(菊)

・レッドジンジャー

・フジバカマ

・そけい

・リューカデンドロン

・リョウブ(←おまけでつけてもらったり)

・エリンジューム(前回購入した子)

 

玄関

f:id:zinnia100:20200802142153j:plain

リョウブ

 

f:id:zinnia100:20200802142213j:plain

リューカデンドロン

f:id:zinnia100:20200802142251j:plain

マム、フジバカマ

 

キッチン

f:id:zinnia100:20200802142355j:plain

リンドウ、ソケイ

 

お手洗い、洗面

f:id:zinnia100:20200802142516j:plain

ミント、リューカ、ソケイ

f:id:zinnia100:20200802142725j:plain

リンドウ

f:id:zinnia100:20200802142840j:plain

マム

 

f:id:zinnia100:20200802142546j:plain

ソケイ、リンドウ、マム

 

階段

f:id:zinnia100:20200802143016j:plain

レッドジンジャー

 

f:id:zinnia100:20200802175728j:plain

マム、フジバカマ、エリンジューム

 

菊は花持ちいい類なはずなので、

この暑さにも耐えて頑張ってもらいたいものです。

 

 

本当はもっとたくさん葉物や枝物を買う予定が

お店3件みたけど、全く取り扱ってなくて、、、。

 

フジバカマに頑張ってもらうしかなくなっちゃって

お水さがりやすいし、心許ないね。

 

 

仕方ないから

なるたけ、お水たくさん交換して

頑張ってもらおうって思います。