お喋り酢桃

ペラペラペラペラ、付き合ってくれたら嬉しいね

京都探索

姉の神前式がありました。

そこで、夫くんと旅行をかねて京都に1泊してきました。

 

 11:00京都駅着

ホテルに荷物預け、貸し出し自転車でサイクリングへ出発

f:id:zinnia100:20201203134032j:plain

自転車でスイスイきもちよし

 

銀閣

f:id:zinnia100:20201203130316j:plain

いいお天気みたい

f:id:zinnia100:20201203130353j:plain

もみじかわいい

先斗町

正伝永源院

f:id:zinnia100:20201203130500j:plain

日が差してポカポカ

f:id:zinnia100:20201203130533j:plain

開放的みたい

 

建仁寺

f:id:zinnia100:20201203130749j:plain

どこを切り取っても絵になるね

f:id:zinnia100:20201203130833j:plain

ついつい天井ばかりに目が、、、

f:id:zinnia100:20201203130917j:plain

以前調べたクチナシの実だ!沢山なってました

 

ホテルまでの帰り道で寄り道

f:id:zinnia100:20201203134121j:plain

えびせん×たこやき



16:30ホテルチェックイン

ホテルで食事

親戚挨拶

コンビニでお菓子とお酒買って晩酌

 

神前式の準備(留袖着させてもらって髪の毛結ってもらって)

ホット一息。

f:id:zinnia100:20201203133236j:plain

朝早くて独り占めな景色

神前式・披露宴

 

新婦の妹という何も役割のない立場でしたが

初めての神前式にどきどきしました。

 

私たちは結婚式しない!て頑なですが、

それでも今回姉夫婦をみて、

ああいいなーって、素敵だなーって強く思いました。

 

私たちは結婚式する気一切ないので

あれですが、

ぜひ妹には結婚式してほしいですね。

 

とっても楽しかったので。笑

 

今回執り行った神前式は

これ以上はそうそう出来ないくらい

最高なロケーションで

最高に素敵な式だったので、

 

妹がチャペル式の結婚式してくれたらいいなー

なんて、勝手な考えを抱いてみたり。

 

 

 

思いがけず、涙してしまったり。

本当に素敵な式でした。

 

 

その後、大して時間がなかったので、

近場をうろちょろして

(御金神社

醤油蔵

京都駅でお土産)

おうちへ帰宅

 

バタバタと慌ただしかったですが、

とっても楽しかったですね♩