お喋り酢桃

ペラペラペラペラ、付き合ってくれたら嬉しいね

このサイテーな世界の終わり

こんにちはsumomoです。

今日はnetflixで観た

「このサイテーな世界の終わり」

の感想を残します。

 

https://www.whats-on-netflix.com/wp-content/uploads/2019/11/Why-The-End-of-the-Fing-World-Wont-Return-for-Season-3.jpg

引用:https://www.whats-on-netflix.com/news/the-end-of-the-fing-world-not-returning-for-season-3/

 

このサイテーな世界の終わり

サイコパスの少年と、人生のすべてを変えたい少女が思いついたロードトリップ。けど、その道程は、思った以上に山あり谷ありで…。漫画が原作のブラックコメディ。
出演:ジェシカ・バーデン、アレックス・ロウザー、ナオミ・アッキー

 

NETFLIX

 

 

 

コロコロ、テンポの良い展開

その一方、登場人物らの感情が行ったり来たり

 

時に激しく、時にゆるやかに揺れる感情の

拗らせティーンと

実際に起こっているコトの重大さが絡まる

 

異様な進行に引き込まれ

ワクワクしながら観れる魅力的なドラマでした。

 

 

 

 

異様な状況というのを説明するのって難しいのだけど、

 

私が頑張りに頑張って例えてみると、 

「2人でジェットコースター。

ジェットコースターの迫力満点な滑走に

叫び声をあげ周囲の大勢は興奮。

そんな最高に盛り上がっているジェットコースターの先頭の2人は

昨日のキスは時期尚早だったかもしれない、まちがえてしまったかも

どうしよう、なんて真剣に考えてる対人ビビリ。

さっき食べたアイスクリームが服に垂れちゃったせいで

ついたシミがずっと気になる神経質見栄っぱり。

 

だけどもジェットコースターを降りて、

周りの様子をみて

2人して「楽しかったね」なんて会話する。」

 

 

いやいやちょっと待ってよ

ジェットコースター純粋に楽しんでなかったよね?!笑

て、こんな気持ち。

 

ふむ、わかるかしら。

私はそんな状況を異様だって思う

ちょっと待ってちょっと待ってて

ニヤニヤする。

 

 

サイコパスものの映画って大好きで

そっち系(感情なくザクザクやっちゃう)かなーて

見始めたけど、期待と違ってる方向だったのに

最高におもしろかった。

 

 

間が抜けてたり、シュールな場面ばかりで

クスリとしてしまう面白さ、満載。

 

 

ちなみにシーズン1もシーズン2も

それぞれ20分程度のエピソードが8つずつで

忙しくっても合間の楽しみにぴったりです。

 

また、シーズン1、シーズン2どちらも

ラストはこれ以上の形を考えられないくらいよかったです。

 

なので、

シーズン1が最高だったからってシーズン2をみないなんて

もったいなすぎるので、ぜひどっちも観てみてください。

 

 

NETFLIX公式youtubeより

 NETFLIX公式youtubeより 

 

 

静かに笑いを求めている時、

huhuって楽しみたいとき、

パートナーと一緒に観るドラマを探している方へ、

重たくなく、ユーモア溢れて最高なのでおすすめしたい。